積もりました

とうとう降りました。そして積もりました。昨夜遅くからの雪はそれでも風が強くて、恐れていたほどの量ではなかったです。本格的な冬のシーズン始まりです。

昨日は午後から新庄市へ。新庄市民文化会館大ホールで「第22回<最上を拓く高規格道路>建設促進合同大会」に出席しました。山形県最上地方を中心にした高規格道路網の早期実現を期すべく、関係自治体が集結する大会です。現在は調査区間となっている石巻新庄道路の整備が課題です。

私の席札が「青木豊様」になっていたり、来賓紹介で国土交通省のお偉いさんがすっとばされたり、祝電披露で某参議院議員が「石川浩郎様」と間違えて読まれたりして「あらあら」と思いました。準備がてんてこ舞いだったのかな。

基調講演は東北工業大学工学部都市マネジメント学科の菊池輝教授。京都における「まちと道路」の歴史を振り返るお話でした。

帰横して午後6時半から連合秋田横手湯沢地域協議会の第19回定期総会。寺田静参議院議員もお忙しい中、出席されました。今回は役員改選があり、齊藤斉議長(JP労組)と佐藤満事務局長(JAM秋田)が退任されました。お二人には本当にお世話になりました。ご労苦に感謝申し上げます。新議長に岩佐真氏が就任し、事務局長は佐藤伸幸氏が復帰でJP-JAMコンビの継続となります。どうぞよろしくお願いします。

懇親会からの二次会にも参加して帰宅は午前様となりました。最近はカラオケ一曲歌っただけで声が枯れます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。