帝京強し

ブルが来なかったので安心しきっていたら、外出するときに積もっていてビックリしました。明け方に降ったと思われます。

今日は午前10時から学校法人土屋幼稚園の理事・評議員会でした。補正予算や給与規定改定の件を決議し、事業報告や会計報告、来年度の園児募集状況、学校評価などの報告をいただきました。学校評価では、保護者のみなさんからの自由記述でも園に対する感謝の言葉が多く綴られていて、高い評価をいただいているのかなと思っています。

午後3時、全国大学ラグビー選手権決勝をテレビ観戦。3連覇を目指す帝京と創部100周年で5大会ぶりの優勝を狙う明治の激突でした。ちなみに100年前は大学のラグビー部が続々とつくられた時期で、関東では明治の他に青山学院、立教、成蹊、翌年は法政、中央、筑波といったところが創部しています。

落雷の恐れにより一時的に中断した試合は雪も降る中での熱戦でしたが、帝京が後半に強さを見せつけて12回目の優勝です。2度目の3連覇は史上初とのこと。やはり勝ち方を知ってますね。

明日は旭川町内会の新年会にお招きいただいています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。