大森ワイン

 今日は午前に議会広報委員会があった。10月15日発行の「市議会だより」に向けた全体の集まりはこれが最後で、あとは来週月曜日に、正副委員長会議で最終確認をする。

 夜は横手市観光連盟主催の「シャトー・メルシャン大森リースリング誕生祝賀パーティー」に参加。

 「シャトー・メルシャン大森リースリング2008」は大森のブドウ栽培農家の方々とメルシャンが歳月をかけて仕上げた逸品。日本酒でいうと大吟醸なのだそうだ。全国発売ということなので、ぜひご賞味あれ。

 パーティーは、久々に大森地域の職員とゆっくり話ができるいい機会にもなった。

写真は2010年国産ワインコンクール銀賞受賞の「大森のあわ2009」。空瓶になってから撮ってしまった(笑)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。