NTT労組秋田県分会定期大会

非常に強い勢力の台風10号が日本列島に接近中です。十分な警戒が必要です。なんでも、9月も断続的に台風が発生するとかで不安です。イヤだなー。

昨日はNTT労組秋田県分会の第10回定期大会に出席のため秋田市へ。その前に、前回の衆院選で西日本の某候補のスタッフをした国際教養大卒業生とランチをしながら「若者の政治に対する関心」について意見交換しました。以前、選挙戦に携わる様子がNHKで放送されてまして。それで興味を持ち、大学に勤めている南小~南中同級生に仲介の労をとってもらいました。とても有意義でした。

定期大会は午後3時からイヤタカで。自治体議員団として連帯の挨拶をしました。10月を迎えれば議員活動15年となること、横手の課題は県内各自治体のそれと共通するので議員団と情報共有をしながら取り組んでいくこと、そして解散総選挙と来夏の参院選の組織内推薦候補の必勝に力を尽くすことをお話しました。

湯高同期生も大会運営委員として出席しておりまして・・・旧知の間柄の前で話しするのって緊張するんですよね。議会でも同様です。今日、別件で電話した時に「立派でした」と言われましたのでホッとしています(笑)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。