閉会

明け方前からの大雨で寝不足です。今夜から明日にかけても大気が不安定な状態が続くようで、農家の皆さんの稲刈りに影響が出そうです。

9月定例会が閉会しました。予定にはなかったのですが、思い立って市長、副市長、教育長の給与減額案に対する反対討論を行いました。

iPadを持ってますが、急遽の登壇でしたのでうまく操作できずにそらで話しました。まあ、総務文教での討論と同じ内容のことを言いましたので。

市長と副市長の減額案は賛成3・反対21で否決、教育長の減額案は賛成6・反対18で否決となりました。

そして、病院管理者(横手病院長)の減額案は賛成20・反対4で可決。厚生常任委員会で院長が「責任は私にある」旨の発言をしたとのことでしたので、私はその心情を尊重して賛成しました。

髙橋市長は、今回の議会の判断を重く受け止めていただきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。