もっさり

 もっさり降った。覚悟しているとはいえ、さすがに今朝はショックだった。早めに起きて除雪をしてから、第32回横手市少年武道錬成大会に少年保護育成委員の立場でお手伝いで横手体育館へ。少年剣士たちの気迫あふれる試合に熱気ムンムン。

 高橋市長が今定例会の中で何度か「せめて子どもたちや観光客の前では雪の愚痴を言わないように・・・」と発言している。できるかな?と思う半面、その通りだから心がけよう!という気持ちもある。横手に住んでいる以上、雪は降るもの、積もるもの。雪に克つための対策を間断なく続ける一方で「雪を楽しむ」心も大切である。

 明日はEM推進会の役員会に出席。議会だよりの原稿や議会報告「清新」にも取りかからなきゃ・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。