閉会!

 12月定例会が閉会した。当局から提案された議案は全て原案可決。高橋市長、無難なスタートといったところ。しかし、市長の「色」が出始めるのは来年度の当初予算編成だろう。期待すると共に議会としてもより腕に磨きをかけて論戦を挑んでいかなければならない。

 昨日は「市出資法人に関する特別委員会」が設置された(期間1年)。大雄振興公社問題を受けての発足である。市が出資する法人に対して議会がどこまで調査できるか?を協議していく。ウチの会派からは高橋聖悟議員が副委員長としてメンバーに。

 また、全員協議会懇談会で各議員連盟(←特定の目的を持って構成された議員有志のグループ)の役員体制が決まり、私がスポーツ振興議員連盟の会長に指名された。スポーツに携わっている、造詣の深い諸先輩方が多数いる中、恐縮しているが「スポーツ立市よこて」の各施策実現のために積極的な活動をしていきたいと思っている。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。