今週から・・・

 逸ノ城は上位と当たっても強かった・・・でも引き技はちょっとなあ。

 今週から忙しい日常に戻った。まもなく議会報告「清新」が校了されるのだが、はっきりいって12月定例会前に配付しきれるのか甚だ疑わしい。ちなみに最近は本当に議会活動が忙しく、私と同じように議会報告を出している先輩議員は「つくったのはいいが、果たして配れるんだべが!?」という共通の悩みを抱えている。

 ちなみに今週の主なスケジュールは全国若手市議会議員の会東北ブロックの臨時総会・研修会、市制施行9周年記念式典、平成高校20周年記念式典・祝賀会、地元町内会芋の子会といったかんじ。合間に車検もあるし、あ!国民文化祭も始まる。おもてなしで来横客を迎えたい。

 いつもお世話になっている方から3年後に行われる某イベントのことで相談が・・・と連絡を頂いたのでこれから登庁。市の担当部署はどこかな?それとも“部局横断”で対応してくれるのかな?そもそも、そのイベントの動きは始まっているのかな?そんなことを確認しつつお話を聞こう。

P.S.土井たか子・元衆議院議長が亡くなられました。私にとっては「社会党の象徴」のような存在でした。謹んでご冥福をお祈りします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。