昨日

 「第29回国民文化祭・あきた2014」が閉幕した。青山家では意外にも!?父親がまめに足を運び“文化”を堪能したようだ。私もYOSAKOIでスタッフとして関わることができた。果たして盛り上がりは?と心配された国民文化祭だったが、各会場、賑わいがあったようでまずは良かったと思う。が、「これで終わり」ではない。これを秋田の、横手の文化・伝統の継承と振興のきっかけとしていかなければならない。

 昨日は悪天候ではあったが、「清新」の配付を午前中に行った。やらないと間に合わないので・・・。終了後、事務作業等。12月定例会の一般質問の段取りを今週から少しずつ始めようかなと思っている。

 午後4時。よこてイースト会議室で横手かまくらFM「まつこのもっと教えて!横手市議会」収録。改選後2回目の登場となる。今回は「厚生常任委員会行政視察の報告」と「会派紹介・新風の会」。当初は「会派紹介・・・」の部分が高橋聖悟議員の予定だったのだが、いろいろと収録日程が合わず、「おめ、やれ」という事になった。が、原稿はしっかり聖悟さんに書いてもらった(^_^.)放送は10日(月)午前10時45分頃~(再放送は翌火曜日午前7時半頃~)。

 収録終了後に隣の横手かまくらFMに移って「すぽこん」生放送の準備→午後6時から生放送。今週も相方の鳥長さんが欠席でミキサーのノリック君とひたすら喋りまくった。

 今日も肌寒い一日となりそうだ。体調に気を付けてお過ごし下さい。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。