少年武道錬成大会



 昨日は朝7時半に横手市武道館に集合。少年保護育成委員として、毎年恒例の「横手市少年武道錬成大会」運営をお手伝い。横手ライオンズクラブとの共催。この大会は剣道・柔道の小学生の大会。しかし、今回は衆院選の影響で剣道会場が使えず柔道のみとなった。そういえば一昨年も選挙とバッティングして会場変更を余儀なくされたっけな・・・

 私は毎年、剣道会場だったので柔道は初めて。横手、十文字、平鹿の各スポ少から子どもたちが参加し、熱気のある大会となった。審判・記録等、進行に協力して頂いた横手市柔道連盟の方々にも感謝である。

 さて、今日は衆院選の投票日である。寒波襲来で投票率低下が心配されるが、ぜひ投票所に足を運んで意思表示をして頂きたいと思う。50%以下になったら、ちょっとこの国の行く末が・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。