生活の党と山本太郎となかまたち

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の共同代表に山本太郎参議院議員が就任する事になったという。・・・(・_・;)

 尽くしてくれている人たちが、なんとか国会で活動できるように民主や維新に移籍させた気持ちはわかる。充実した政治活動のために、政党交付金を受け取りたい気持ちもわかるっちゃわかる。だからなんとか政党要件を満たすために誰かを引っ張ってきたい気持ちもまあ、わからないわけではない。でも、それが山本太郎氏か・・・私は亀井静香氏の方がしっくりきたけど。小沢一郎さんは最後まで剛腕、コワモテのイメージでいってほしかった。

 さて、昨日の臨時議会は地元紙報道のとおり、雪対策関連の一般会計補正予算案を全員賛成で可決した。各分科会(委員会)に委嘱されたのだが、私の所属する厚生分科会は民生費(雪下し雪寄せ支援事業)の審議。私も一つふたつ質問させていただいた。

 臨時議会の後は行政課題説明会が開催された。全部で16案件という盛りだくさんの内容だったが、説明者(課長級)が簡潔にまとめてくれたので集中できた。その中でやはり気になる案件があり・・・私は基本的に一般質問は1回おきにやっているのだが、3月定例会でやろうかなと考え始めている。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。