東京

 昨日、「地方議会議員セミナーin東京」を受講してきた。午前9時半開始なので、前泊。場所は御茶ノ水。初めて行ったが、明大があるんだな・・・あれ?お茶の水橋の向うには東京医科歯科大が!ってことは湯島がすぐ近く!甥が住んでるじゃないか!と気づいたのはセミナーを受ける直前だった。東京は何度行ってもわからん。単なる方向音痴なだけか・・・

 東京は年度末とあって、目眩がするほど人がいた。しかも暑かったし。帰りの新幹線までの空いた時間で予告どおり日本橋の麒麟像をみてきた。りりしいですね!

 今日は平成26年度の最終日。横手市の職員も明日から新部署で・・・という方が多い。議会事務局も2人が異動し、そして2人がやってくる。M主幹、新天地は激務になると思いますが、がんばって下さい!F主任、まちづくりは人づくりから!生涯教育の充実、期待しています。お二人には大変お世話になりました。

 セミナーの報告は後日・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。