一般質問終了

 いやはや、昨日の齋藤光司議員の一般質問はすごかった。十文字地域小学校統合についての議論。緻密なデータからみえてきた建設候補地の課題、そして十文字のまちづくり全体を見据えた提案には説得力があった。名前のとおりキラリと光る“光司節”、かっこよかったです。それにしても、市長の主体性の乏しい答弁は何なんだろう。他人事のように聞こえるんですよね・・・

 今日は朝から連合秋田の一斉クリーンアップへ。横手湯沢地協は横手が秋田ふるさと村周辺、湯沢が湯沢文化会館周辺での活動。私はもちろん横手で参加。50人近く集まったかな。土谷勝悦県議といろいろと話をしながらだったが、あまりゴミはありませんでした(^_^.)写真はちらほらと活動を終えて戻ってきた組合員の皆さん。

 9月定例会、来週は決算と一般会計補正予算の分科会・各常任委員会が行われる。厚生常任委員会はまもなく完成のクリーンプラザよこての建設進捗状況も視察する予定。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。