寒波襲来

 ここ数日、世間を騒がせたSMAPの解散問題がとりあえず収束した。結成から四半世紀の節目の年だっただけに結果として良かったと思っているが、昨日の生放送は・・・「ジャニーさんに謝る機会を木村君がつくってくれた」というクサナギ君の言葉はいかにジャニーズ事務所が公共の電波を私物化するほどメディアの中において権勢をふるっているかを如実に物語っている。

 さて、予想通りに寒波が日本列島を覆った。昨日の明け方はものすごい強風の音で目が覚め、ブルが来なかったので早朝除雪がなく助かったが、午前中に「清新」配付を終えて帰宅したら雪囲いの一部が剥がれていた。今朝の雪は今季一番の重さで汗ぐっしょりとなった。今日も荒れるみたいで、よこて市商工会の会員大会に出かける頃には吹雪という予報。気をつけよう。

 スポーツ関係でうれしいニュースが入っている。高校バスケの全県新人戦で平成が見事に初優勝を飾った。打倒・能代工を掲げ努力を積み重ねての悲願達成に心から拍手を送りたい。しかし、能代工も夏の総体やウィンターカップに向けて調子を整えてくるだろう。ここからが正念場だ。

 そして東京・両国国技館で行われている大相撲初場所。豪風が昨日、現役6位となる幕内通算500勝目を挙げた。高安に対してのど輪で上体を起こし、押して、いなして、張って、いなして、張って張って張りまくり、最後は押し倒す激しい相撲!今場所好調である。36歳、まだまだ元気だ!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。