議会全員協議会→議会運営委員会

 今朝は雨が降った。雪が降るよりまし、と思う方々もいるかもしれないが、こうなると道路はザブザブで車が走りにくいし、かまくらも作り始めているのであまりうまくない。今年はこのままいくのだろうか。巷では「いやいや、ぼんでんが終わってからどかーんと(大雪が)きた年があった」、「いつがだば、3月にまどまって降ったっけしゃ」という会話が交わされている1月下旬の横手市である。

 今日は午後から登庁した。まずは全員協議会(行政課題説明会)。

 資料配付のみを含めて全15項目のてんこ盛りな内容。

 見よ、この分厚さ!新年度の予算書みたいだ・・・

 その後は議会運営委員会。佐藤德雄議員の死去に伴う、所属委員会の欠員の取り扱い等を協議。全日程が終わったのは午後6時ちょっと前であった。

 先日の県高校新人バスケットボール大会で初優勝した平成高校の佐々木信吾監督から「御報告と御礼」が届いた。名刺交換した相手に送っているのだろう。細やかな心遣いに頭が下がる。

 さて、明日は早起きです。こんな時にかぎってブルがきたりして・・・(^_^.)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。