越谷市議会・保守無所属の会が来横

昨日は越谷市議会の会派・保守無所属の会の皆さんが行政視察で来横されたので、対応した。テーマは先週の松戸市議会・市民クラブと同じく「コミュニティ放送を利用した市議会の紹介について」。

佐藤議長の代理として広報広聴委員会の佐々木誠副委員長(広報分科会長)が歓迎の挨拶。

で、私が説明者。1時間というタイムスケジュールだったので、ちょっと早口になったかな…たっぷりと質疑応答の時間をとったので様々な角度からの質問にお答えしました。

先週も昨日も議会の委員会とかでなく、会派としての視察に立ちあったが、なんとなく会派としての視察が来る方も受け入れる方もオープンにというか、和やかな雰囲気でいろんなことを話せるような気がした。なんとなく…ですが。

保守無所属の会の皆さんは、この後も「健康の駅」と「横手やきそば」のテーマをみっちりと勉強されたようです。来横、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。