閉会

 「日本スポーツマスターズ2016秋田大会」が開幕しました。男子バレーボールには南中同級生や湯高同級生が所属するチームが出場します。初戦は広島代表が相手だそうですが、JTで活躍した選手たちが中心のチームだそうです(汗)
 祈・健闘!ケガには気をつけて!

 昨日、9月定例会が閉会した。いろんな事があって、いろんな思いがあって、自分にも腹が立って、本当にハードな定例会だった。前年度決算も認め、一般会計補正等の議案も可決されて、結果としては何事もなかったのだが、実際は議会と当局の信頼関係の構築はまた遠のいてしまった、そんな印象を持った定例会だった。

 本会議後の議員懇談会(温泉の民間譲渡の件)での当局説明にもガッカリした。詳細は伏せますが、仕事のイロハのイすらしてなかったのか・・・市民に笑われますよ、これじゃ。懇談会が終わってから所管の委員長として担当課長に厳しいことを言ってしまったが、課長だけが悪いわけじゃない。この件に関わる全ての職員の中でひとりでも「念には念を」と気づいた人がいたらこんな問題は起きていない。一体どうしてしまったのか。

 明日は横手かまくらFM「もっと教えて!横手市議会」の収録があるので、これから原稿を書く。書きながら、9月定例会を冷静に振り返ってみようと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。