今夜決着!?

 NPBパシフィックのペナントレースがエンディングを迎えようとしている。北海道日本ハムがM1で今夜勝てば“メークミラクル”が完成する。相手は埼玉西武。先発はファイターズが大谷翔平、ライオンズが菊池雄星という「花巻東対決」である。
 しかし、ファイターズが残り2試合に全敗し、ホークスが残り3試合を全勝すれば“再どんでん返し”となる。いずれにしろ、CSは激戦必至ですな。

 今日は横手中央地区敬老会に出席。市議会代表で私が挨拶せよ、との事だったので
「<とと姉ちゃん>が社長の雑誌のモデルである<暮らしの手帖>は戦後の高度成長期にのって大きくなった。その高度成長期を支えたのが皆さんである。今年はアメリカの大統領が初めて広島を訪問した歴史的な年。この平和な国をつくっていただいた皆さんの想いを受け継ぐことが次世代に課せられた使命である。これからもお元気で、私たちをご指導ください」
 というような趣旨でお祝いしました。

 敬老会を中座して、横手ライオンズクラブ例会。それから面会がひとつ。その後は横手地域局とスポーツ振興課を廻って帰宅。そんな一日でした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。