書きたいことが・・・

 書きたいことがたくさんあるのだが、これから産業建設常任委員会・分科会のため登庁です。今回、委嘱された議案が少なかったので、午前は10月の「ものづくりネットワーク会議」で知った増田のホース・チューブメーカー「八興」の工場を視察し、午後から審査に入ります。

 昨日の本会議後に行われた議員懇談会は大荒れの展開となりました。私の感じるところ、この開催を決めた当局と議会の手続きに関して違和感を持った議員も私を含めていたことも起因していたと思います。ですから、説明席に座っていた担当課長と係長には気の毒なことをしました。しかし、問題の根本は市長を含めた三役とその周辺です。非公開の会議ですので、いずれ書ける範囲で書きます。

 今回の一般質問の総括も私自身のものを含めて、後日書きたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。