差し入れ!


 写真は12月定例会最終日、委員長報告の時のもの。タブレットで登壇。とはいえ、不測の事態に備えて紙原稿も忍ばせていた(笑)委員長・分科会長報告は今後もタブレットを使うつもりだが、一般質問は・・・どうしようかな。

 昨日、来春の選抜高校野球大会の21世紀枠候補9校が発表された。東北地区からは不来方(岩手)が選出され、横手は残念ながらこの時点で漏れてしまった。う~ん、いけると思ったんだがなあ。やっぱり春も夏も甲子園に出たことがない学校が優先されるみたいだ。私の世代からみれば横手は一度も出たことがないに等しいのだが仕方ない。来年1月の選考委員会でこの中から3校が選ばれる。

 今日は、スポーツ振興議連の仕事で横手体育館に行ってきた。寿松木孝副会長と明日開催のバドミントンS/Jリーグ2016横手大会に参加する各チームに横手産のりんごを差し入れ。会場では金沢学院クラブの選手たちが練習の真っ最中だった。

 横手市は東京五輪のホストタウンに登録して、インドネシアのバドミントンチームの事前合宿誘致を目指している。実現には地元の盛り上がりが欠かせないことはいうまでもない。日本のトップレベルの試合が横手で定期的に行われることが大事になってくると思う。私は明日は予定が満載なので観に行けないが、白熱した試合となることを期待!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。