チャンピオンズカップ

 正月の横手の恒例行事になりつつある「東北中学校新人バスケットボール大会(チャンピオンズカップ横手)」が昨日から始まった。開会式会場の横手体育館の前ではかまくらがお出迎え。

 男女それぞれ東北各県の新人大会で上位に入った2チームが出場。横手市からは男子の十文字が開催地枠で、女子は県新人優勝の十文字と開催地枠で平鹿が出場。夜のレセプションでは、北上市に2年住んでいたこともあって北上中の関係者とも親しくお話しさせていただいた。

 レセプションには審判をしている湯高同級生のGも出席していたのだが、もう一人、保護者会として同級生とおぼしき人がいてGと「あれ、●●だよな?」、「んだよな?大会でいっつも見かけて●●だべがと思ってらったども、やっぱりんだよな?」ということで、ふたりで声をかけにいったらやっぱり●●でした。本人はバレボだったんだけど(^_^;)

 連絡先を交換したので、今度飲みに行くべし!レセプション後はGとラーメンを食べにいって昨夜は早めに帰宅。新年の行事は始まったばかり。まだまだ続きます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。