旭川町内会の新年会

 今朝の地元紙一面に湯沢市長選の話題が載っていました。38歳の若手が出馬表明したとのこと。これで一気に混戦模様となりましたね。4月は県内各地で首長選挙が行われます。個人的には大仙の動きにも注目をしています。

 選挙といえば、先日のブログで東京都議選における小池知事の姿勢に「違うんだよなぁ」と書きましたが、ここ最近のマスコミも「小池VS自民」を煽りすぎているように感じます。視聴率や部数を稼ぐためには仕方ないと理解しつつも、二元代表制の意味をもう少し考えて報道すべきだと思います。それもマスコミの役割ではないですか?違和感ありまくりです。

 昨日は旭川町内会の新年会に出席しました。いつもは町内会館でやるのですが、今年は「町内会結成40周年・町内会館竣工35周年・会館大規模改修完工」の記念式典もあったので横手セントラルホテルが会場でした。

 余興も充実。
 梵天唄。

 県民歌。

 隣接五町内の中でも最多の世帯数を誇る旭川。それでも組織がきっちりと出来上がっていて、それぞれが役割をこなしまとまっている町内会。益々の発展を祈念致します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。