ついに・・・

 ついに大雪になりそうですね。今まではいい意味で天気予報が外れていたのですが、今回はそうもいかなかったようです。ま、3週間くらい楽したので仕方ないか。

 昨夜は、横手かまくらFM「すぽこん」の後、相方の鳥長さんと反省会という名の飲み会でした。もやしベーコン炒めには辣油がよく合うそうです。そのとおりでした!

 そういえば、いつぞやの「孤独のグルメ」でコショウと酢で餃子を食べると案外イケるということがわかりました。寿司は大好きですが、酢そのものは苦手なのでまだ躊躇しています・・・

 年末年始の各スポーツの全国大会も昨日であらかた終わりました。ラグビーの大学選手権決勝はものすごい試合でしたが、帝京が8連覇。でも、昨日もそうだったけど、過去の決勝スコアをみると意外と接戦なんですよね。ここ一番の底力が帝京にあるということでしょう。

 そして、サッカーの高校選手権は青森山田が悲願の初優勝。全国から選手集めているといわれてますが、青森の子も結構いるんだよ。今まで優勝したチームでは秋田商が最北でしたが、それを更新しました。秋商、2回も優勝してるんですよね。秋田勢の奮起も期待です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。