反省会

 「反省会」という名のつく会合は大変便利なものである。昨日は水上丁親子会小若ぼんでんの反省会が行われた。今年のぼんでんを振り返り、来年に向けての課題を出し合いつつ、まあみんなで楽しく過ごしましょう!という、要するに大人にとっては飲み会である。
 子どもたちもたくさん参加してくれてビンゴゲームで盛り上がりました~

 中締めに指名されたので、17日の奉納での出来事をお話ししました。私は奉納の日は旭川青年会に参加しているので水上丁の小若とは別行動です。で、大人のぼんでんが山を登っているときに先に奉納を終えた小若が山を下ってきます。そこで大人と子どもたちが行き会うのですが、水上丁の子どもたちの挨拶が一番元気でした。これはひいき目でなく、本当の事です。とてもうれしく思いました。それだけで大人も地域も元気になれるんです。

 二次会はラーメン屋でした(笑)
 痩せる暇がありません。

 悪い子たち(大人)だけで行こうと思ったら、子どもたちもゾロゾロとついてきて結局、店の小上がりを占拠してしまいました(^^;)

 そういえば反省会会場の隣の大広間では平成高校バスケットボール部の「3年生を送る会」が盛大に行われていて、佐藤誠洋議員が出席している・・・との情報も。誠洋さんはその後、どこに流れていったのでしょうか。明日、聞いてみます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。