議会運営委員会で・・・

 今日は議会運営委員会に出席しました。来週の定例会最終日に向けての確認が主な案件でしたが、「その他」案件でいろいろありました。大部分は休憩(←議事録に残らない)をとっての議論だったので内容には触れませんが豊洲市場や森友学園、南スーダンPKO日報みたいな問題にならないだろうか・・・と危惧をしています。私の杞憂だったらいいのですが・・・

 議運が終わってからも立身万千子議員、土田百合子議員としばらく話をしましたが、三期目のおふたりからも今の横手市政に対する危機感がひしひしと伝わってきました。当局提案の議案は各委員会・分科会ですべて「可決すべきもの」としたのでそれ自体は最終日の本会議でもスンナリいくとは思いますが、それ以外で何かがありそうな気がします。

 明日から三連休ですね。私は期限が迫っている事務仕事がたまっているのでコツコツとそれをやる時間になりそうです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。