明日は最終日

 季節の変わり目です。皆さん、体調はいかがですか?私はなんとなく熱っぽいような気がしますが、大丈夫です。念のため、マスクをしています。

 今日は「議会だより」の産業建設常任委員会分の原稿書きや、たまっていた市民の皆さんからの意見や要望を担当課長にお伝えする等、日中の大半を議員控室で過ごしました。課長の皆さん、ご足労をおかけしました。ありがとうございます。

 昨日は豊洲市場問題の天王山、石原慎太郎・元都知事の百条委員会証人喚問が行われた。予定の3時間を1時間に短縮したことで勝負はみえてましたが・・・ま、多分うやむやになるんでしょうな。こうなってくると小池百合子知事も微妙な状況に置かれるような気がしてきました。

 明後日は森友学園の籠池泰典理事長が国会で証人喚問を受けます。Yahoo!ニュースでその日は清宮くん率いる早実の試合があるわ、大相撲も中継しないといけないわでNHKが大ピンチという記事を載せてましたが、どうやら甲子園は今日の雨順延で清宮くんの登場が一日延ばされたので一安心といったところでしょうか。ちなみに野球のWBC決勝も同じ日です。日本は残ってるかな?

 明日は3月定例会最終日です。常任委員長報告の原稿、ものすごくボリューミーです。おそらく、途中で水を飲むと思います。これ以上、熱っぽくならないように今日は早く休もうと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。