公共施設特別委

 G.Wが終わりました。今年は全体的に天気に恵まれて良かったですね。

 今日は午後から「公共施設の在り方に関する調査特別委員会」が開催されました。3月定例会での中間報告と、4月の行政視察後初の会議でした。議題は行政視察報告書内容と今後の日程の確認、そして、大規模施設の再配置についてでした。

 冒頭、新しく着任した総合政策部長から「この財産経営推進計画(FM計画)は今年度が正念場」という決意の挨拶がありました。ぜひ、「複合化」と「市民参加」を提言した私たちの中間報告を踏まえた形での進め方をしてほしいです。

 大規模施設の再配置についてはスポーツと文化施設(図書館含む)を対象に議論を進めていきます。任期も残り半年をきり、タイトな日程の中ですが「施設カルテ(データ)」と「現場(担当部署)の声」を踏まえながら、あるべき姿を示していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。