9月定例会開会

 9月定例会が開会しました。
 今任期最後の定例会という事で4年間の総括という意味合いもあります。しっかりと議案の審査をしていきたいと思っています。

 明日は決算特別委員会。私も2款の部分で2~3ほど質問を用意しています。4年間、というか前任期も含めて8年間、私に注目してくれている職員の方々ならば(^_^;)私がどの事業に関心を持っているかはわかってらっしゃると思います。その事業について質問したいと思っています。

 羽田孜・元首相が亡くなられました。連立政権のゴタゴタによって、在任期間わずか2ヶ月余りという短命でしたが、政治改革の旗振り役として活躍された功績は大きなものがあると思います。「平時の羽田、乱世の小沢、大乱世の梶山」のうち、お二人が鬼籍に入られました。寂しいですね。
 
 全若で知り合いの小林貴幸・佐久市議は羽田氏の秘書を務められた方です。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。