今季最強寒波!

 今季最強の寒波が襲来しています。早朝から瞬間的な停電が何度かありましたが、皆さんの地域はどうだったでしょうか?

 今朝の公共放送の全国ニュースは「秋田県横手市で30㎝」とか、「今朝の秋田県横手市の様子です」とか、わが街を宣伝(?)してくれています。そういえば、今年の横手は悲しい出来事で全国ニュースによくとりあげられました。来年はいいニュースになるようにしたいものです。

 今日は連合秋田の街宣活動に参加しました。「長時間労働是正の取り組み」について、訴えさせていただきました。会社勤めの経験からいうと、はっきりいって暇よりは忙しい方がいいです。が、それは“適度”な忙しさです。「忙」という字は心をなくす、と書きます。労使ともにそういった認識でいたいものです。
 しかし、さびがった!(^^;)

 明日は12月定例会の最終日です。焦点は厚生で「否決すべきもの」とした議案が本会議でどうなるか・・・ですね。本会議後も私は3つほど会議があります。ハードな日程になりそうです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。