年の瀬

 今年も残り数日となりました。一年はあっという間ですね。そこかしこで「良いお年を」という会話が交わされています。私は今日は床屋さんに行ってきました。サッパリして正月を迎えたいと思います。

 昨日は今年最後の公務、厚生常任委員会協議会に出席しました。病院と健康福祉部関係の案件でした。その前日は総務文教と産業建設の協議会も行われたみたいです。当然ですが、年末だろうが、正月だろうが今の横手市に山積する課題をクリアすべく当局も議会も頭を働かせていなければなりません。それが私たちの使命なんですね。それを忘れて「自分ファースト」になったら、もう職員も議員も辞めた方がいいです。

 といいつつも、横手市役所は今日が御用納め。一年間お疲れ様でした。今年もお世話になりました。
 まだ雪が降り続きますね・・・明日は盛岡で忘年会です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。