出初式→チャンピオンズカップ→新年会

 昨日は横手消防出初式でした。比較的、穏やかな天気に恵まれた中でしたので良かったです。消防団の皆さんには、今年もいろいろとご難儀をかけるかもしれません。よろしくお願いします。

 夕方は第6回チャンピオンズカップ横手(東北中学校新人バスケットボール大会)の開会式。秋田からは男子が山王と十文字、女子が山本と十文字。そして、いろんな意味でゆかりのある東北学院(宮城)、河北(山形)も出場しています。熱戦を期待します。

 夜は消防団の新年会×2でした。いろんな話が聞けて良かったと思います。今日は旭川町内会の新年会にお招きいただいています。

P.S. 闘将逝く・・・70歳。早すぎる旅立ちです。中日、阪神でリーグ優勝。そして平成25年、東北楽天で日本一。どれだけ多くの東北人が、とくに被災地の皆さんが勇気づけられたことでしょう。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。