旗開き

 大相撲初場所は進退を賭けている鶴竜や大関・豪栄道らが全勝と好調ですが、白鵬が今日から休場し、稀勢の里もやはり調子が出ずに早くも3敗を喫しています。盛り上がりに欠ける序盤戦ですね。

 さて、昨日は連合秋田横手湯沢地協の横手地区新春旗開きでした。加盟組合員他110名を超える出席者がありました。民進党と希望の党の統一会派結成がご破算になった報道直後ということで、来賓のテーブルはその話題で持ちきりとなってしまいました。以前も書いた記憶がありますが、来年は参院選が控えているので、その1年前できれば5月の連休後くらいにはそれなりの形をつくっていかなければならないと思います。

 私は昨年の市議選の御礼も兼ねて各テーブルを廻らせていただきました。信号機の要望や連合議員懇の在り方などの多岐に亘る意見交換ができ、有意義な会となりました。

 明日は午後から24日(水)の臨時議会に向けた議案説明会と議会改革推進会議があります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。