秋東会新春発展会

 いや~、大相撲ってのは「人生、あきらめちゃいけない」ってのを教えてくれますね。
 初場所は栃ノ心が初優勝を飾りました。大怪我で幕下まで落ちてからの復活劇はアッパレです。名門・春日野部屋からは何と46年ぶりの優勝力士輩出となりました。

 一方で北秋田市出身の豪風は大きく負け越して、来場所の十両転落が確実となりました。今後の去就が注目されます。個人的には安美錦ともどももうひと踏ん張りしてほしいと思っています。

 昨日は大仙市で秋田県東部郵便局長会(秋東会)の新春発展会でした。恒例の特別講話のゲストは自民党の佐藤勉衆議院議員(衆議院国家基本政策委員長)。閣僚や自民党の重要ポストである国対委員長経験もある実力者で秋田3区選出の御法川信英衆議院議員と同じ麻生派に所属しています。

 講演の内容は意外と辛口でした(汗)

 今日は午後から議会改革推進会議があります。実は先週の臨時議会の後に予定されていたのですが、審議が夜までかかったため(←先日のブログ参照)延期されていました。会派代表質問のあり方について、議会運営委員会に提案するための最終確認となります。

 明日は公立高校入試の前期選抜試験日ですね。がんばって!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。