町内会活動

 週末は町内会の活動でした。

 まず昨日は親子会の梵天町内会廻り。

 まあまあ天気にも恵まれて上丁・下丁を子どもたちと一緒に元気に廻りました。終わった後、大人たちは会館→近所の焼き鳥屋さんで一杯。活動資金の財源も年々減少していて苦労しています。そんなことを話題に色々と語り合いました。

 今日は午後から町内会館の雪下ろし。20人くらいで作業をしました。1時間半くらいで終了。みんなでやればドッサリ積もった雪も早く片付きます。

 平昌オリンピックが始まっています。私はスキージャンプ女子の高梨沙羅選手、カーリング女子、そしてスキーノルディック複合の渡部暁斗選手を特に応援したいと思います。沙羅ちゃんは平昌入りしてから調子が上向いている模様。期待しています!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。