「教えて!横手市議会」収録

 昨日は横手かまくらFMのスタジオで「教えて!横手市議会」の収録をしました。私と佐藤誠洋議員が出演した昨年8月放送の「上半期トピックス」が好評(?)だったとの事で、同じ新風の会コンビで「下半期トピックス」です。

 下半期(7月~3月)もいろいろあった市議会ですが、その中から
●9月定例会で28年度決算を不認定
●10月の選挙を経て、新体制に。議長選挙は史上初のくじ引き
●県南地域市議会議員研修会で議会改革を学ぶ
●1月臨時会、3月定例会で公共温泉民間譲渡関連議案を徹底議論
の4つを紹介しました。

 なるべくソフトな口調で・・・を心がけましたが、最終盤は誠洋さんのボルテージが上がり・・・(笑)うまく編集してくれればいいなと思います(^_^;)
 放送は23日(月)午前10時45分。再放送は翌24日(火)午前7時30分~です。

 今日はこれから横手文化財保護協会の総会に会員として出席です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。