意味ある戦い

 小野立くんの戦いが終わりました。
 結果は報道の通りです。敗れはしましたが、1万2000票という数字は現職にとってはそれなりに重いものだったのではないでしょうか。意味のある戦いだったと思います。そして、能代を想い、分厚い壁に果敢に挑んだ立くんに心からの拍手を送ります。あきらめるな!能代には立くんが必要です。

 県内各地の市議選も昨日が投開票でした。先日のブログで紹介した皆さんはほぼ当選しましたが、仙北の佐藤大成くんが残念な結果となりました。選挙は難しいです。そして、残酷です。

 昨日は伊達市議選も始まって、全若東北ブロックの菅野喜明さんが3期目に挑戦しています。そして、香取市長選には昨年度の全若会長である伊藤友則さんが現職に挑んでいます。私も大変お世話になっているので出陣にあたり、祝電を送りました。勝利を!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。