共に進まん

 今日は所用を終えてから登庁。総合政策部長といろんな話をしました。ことのほか長引いて、11時からの民生委員推薦会にギリギリセーフで飛び込みました。議事は10分で終わりました(^^;)

 午後は母校・横手南中へ。今年度、山内中が編入したことによる統合記念式典に出席。市議会からの顔ぶれをみると、地元議員と総務文教常任委員が招待されたみたいです。

 佐々木孝雄校長があいさつで強調したのは校歌に出てくる「共に進まん」という言葉。まさに今、それを実践するときですね。生徒代表が4つの「しん」新・信・進・深という「南中宣言2018」を誓ってくれました。南中新時代の幕開け、OBとして私も応援します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。