第89回メーデー

 GWが始まりました。

 初日の昨日は連合主催の第89回メーデー。横手地区の会場は本郷第一公園です。横手川沿いの桜、「週末は散っちゃうかなあ」と思っていましたが、持ってくれました。桜満開の下でのメーデーは久しぶりのような気がします。

 「平和・人権を守り、あらゆる差別をなくそう!働く者のための働き方改革をすすめ、すべての仲間と結集しよう!」のメーデースローガン、メーデー宣言を採択してから市内を行進しました。

 終了後は毎年恒例、OBを含むNTT労組の皆さんと懇親会。午後2時にお開きになった後は水上児童公園へ。これも毎年恒例の水上丁親子会のお花見に遅れてお邪魔しました。

 昼酒は効きますね。ペロペロになったので(笑)午後8時には寝ました。

 GW前半は天気に恵まれそうです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。