GW二日目

 GW期間中は地域での活動やおまつりが予定に入っています。

 昨日は地元・水上上丁の会館片付け作業でした。

 午前9時集合。

 物置などから続々と“ブツ”が出てきます。


 かつて、運動会の障害物競走で使ったネットや、納涼まつりでの七厘、そして「会館」と書かれたサンダル(笑)等々がこれでもかと出てきました。

 これからも使うものと、もはやお役目を果たしたものを仕分けして、使うものはコンパクトにまとめました。

 作業からフェイドアウトして花巻球場に行きました。貴重なフリーの時間をとらせていただきました。北東北大学野球春季リーグ戦を観戦です。

 球場に着いたら青森大VSノースアジア大がもう始まっていました。

 6-3で青森大が快勝しました。安打数はノース大が上回っていたのですが、序盤にエラー連発でほぼ一方的な展開でした。

 次は富士大VS青森中央学院大。シートノックでチームのレベルがわかります。リーグ8連覇中の富士大は選手個々の動きがやはりすごかったです。

 富士大の先発はプロ注目の佐々木健投手(4年・木造)。昨日はコントロールがイマイチでした。

 3回終了時点で球場を後にしましたが、帰宅してから確認したら9-2で富士大がコールド勝ちしてました。

 日に焼けました!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。