ピンときちゃった

 私、最近思うのですが、議員は満島ひかりでなければなりません。

 本会議や常任委員会をはじめとする各種会議での他議員・市職員の話、日常活動でのいろんな人の発言や会話、そして普段、新聞や本、雑誌を読んだりテレビやラジオを視聴する中での話題・・・そういったものに対して「ピンときちゃった」という気付きを得ることが大事です。

 例えば、先日の特別研修報告会なんかは人が勉強してきたことを聴く「ピンときちゃった」の絶好の機会。そこで得たものを自分なりに調べたりして提案等に結び付けていく。それこそが議員としてのあるべき姿勢です。

 まずは気付くこと。そして、気付いたら行動に移すこと。そして提案できるような状態にもっていくこと。それをこれからも心がけていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。