チャレンジデー

 栃ノ心の大関昇進が決まりました。「親方の教えを守り、力士の手本となるように稽古に精進します」という昨日の口上、良かったですね。大ケガから這い上がった不屈の苦労人の今後の活躍を期待します。

 さて、チャレンジデー2018。スポーツ立市として負けるわけにはいきません。ということで市議会は統一行動として「健康の駅らくらく体操」に参加することを決めました。

 昨日の午前10時。会場には議会事務局のお二人とスポーツ議連会長の本間利博議員しかいません。あれれ・・・?ま、午後3時からもあるし、ほとんどの方は農作業で参加してるんだべなと強引に納得。

 準備運動から始まり「まめでらが音頭」に合わせた体操まで、約20分間びっちりと運動しました!その後もよこての魅力営業課が乱入(?)して紹介したオリジナルの体操(ストレッチ)も行いました。

 ということで結果は何とか碧南市に勝つことができました。市民の皆さん、お疲れ様でした!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。