帰横しました

 昨夜遅くに帰横しました。横須賀市議会と島根県の担当の方々にはお忙しい中、対応いただきました。感謝申し上げます。今回は自分の中でもかなりの重きを置いているテーマでしたので、非常に有意義だったと思います。詳細は後日UPします。

 それにしても、電車内ではほぼ全員スマホをいじってますね。その中で淡々と文庫本を読んでいる男性や、きりっと正面を見据えている凛とした女性を見かけると、尊敬の念すらおぼえます。

 今日から7月。今月は泊りがけの出張が4つと3日間かけて各地域局を廻る会派研修が予定に入っていて、かなり忙しくなりそうです。体調管理を万全にして活動をしていこうと思います。

 さて、サッカーワールドカップは日本が決勝トーナメントに進出しました!ポーランド戦での終盤の展開に賛否両論あるようです。明日の午後6時からの横手かまくらFM「すぽこん」でもこの話題に触れると思いますが、私は寿松木孝議員の意見(ブログ参照)とほぼ同じです。

 日本代表監督を経験した岡田武史氏がこう言ってます。
「もちろん、運もあった。でも、運はただ待っているひとには来ない。つかみにいこうとしているひとに来るものだ。あの戦い方を選択した度胸はすごいと思う」。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。