鈴木“カイ”投!

 台風25号は今日未明に温帯低気圧に変わりましたが、明け方から朝にかけてかなりの強風が吹きました。このブログを書いている時点で少しおさまってきたように思いますが、今日いっぱいは警戒が必要です。昨日から議会報告「清新」を配付していますが、明日は配付がてらリンゴの状況もみてこようと思っています。

 今日はそんな中、一般財団法人山下太郎顕彰育英会の設立30周年記念式典に出席しました。“アラビア太郎”と称される氏はオブラートの発明など数々の功績を残されています。まさに横手を代表する偉人のひとりです。

 式典後の記念講演は国際教養大学の根岸洋助教が「人文・社会系分野のすすめ」と題して、その必要性を話されました。国の文系分野の切り捨て方針に「愚の骨頂」と大きな不満を抱いている私にとって、まさに「我が意を得たり」の講演内容でした!

 さて、昨日の仙台六大学野球リーグで鈴木佳偉(←関係性については9月9日ブログ参照)が東北大戦に先発し、6回4安打無失点の快投で初勝利を挙げました。おめでとう!

 リーグ戦初先発でこの結果は見事です。しかもまだ1年生だし。今後はチームの柱としての期待がかかります!

記事はこちら

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。