参院選

 議会報告会・意見交換会が始まっています。私の所属する4班は、昨日のサンサン横手会場からスタート。いつもよりかなり少ない参加者で残念でしたが、活発な意見交換ができたと思っています。今日は前田公民館です。

 昨日の地元紙に載った記事。

 来夏の参院選に向けて県内野党勢力が本格的に動き出しました。実は私も連合議員懇役員の立場でこの会合にお誘いを受けたのですが、議会改革推進会議の予定が既に入っていたので出席が叶いませんでした。

 前回の参院選での秋田を除く東北5県での野党勝利を分析した上で、やはり保守層をも取り込める候補者の擁立が必要です。戦闘態勢を整えるためには早く決めるのに越したことはありません。動きを注視していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。