わかりやすい予算書

横手市の「2019年度版わかりやすい予算書」が発行されました。その中で「自主財源確保の取り組み」という記事が掲載されています。

12月定例会の一般質問で私が提案させていただいたものが反映されて、とてもうれしく思っています。早速の対応、ありがとうございます。

この「わかりやすい予算書」、横手市の予算を家計簿に置き換えてみたり、財源を明示したりして、その名の通り“わかりやすい”ものになっているのですが、悲しいかな、市民の皆さんに浸透しているとはいえません。先日の「若者よ選挙を学ぼう」でも痛感しましたが、情報発信というのは永遠の課題です・・・

明日は議会改革推進会議→タブレット端末活用推進会議(非公式会合)→行政課題説明会→特別研修報告会→議会懇親会です!

P.S.各所で桜がイイかんじになってきました!今日の午後の蛇の崎です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。