閉会

3月定例会が昨日、閉会しました。市当局提案の全議案を可決し、議会案として私が提出した来年度一般会計当初予算に関する附帯決議案を全会一致で可決しました。

附帯決議

今定例会を振り返ると、私たち議会と市当局の一つひとつの政策判断、事業遂行における認識の乖離が改めて浮き彫りになったと思っています。総務文教では当初予算案の採決前に議員間討議を行ったのですが、そこで出た「何となく情報を小出している印象」、「その場限りの答弁に感じる」、「将来的なものを見出せない」、「市長部局と教育委員会の(答弁の質の)差がありすぎる」といった意見がそれを物語っています。

いずれにせよ予算案が通りましたので、今後は実行される事業をチェックしていくステージに私たちは移ります。真に市民の皆さんのための事業となり得るよう、議論を通じて実現していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。