開幕!

 プロ野球の2012シーズンが開幕した。なんといってもヤクルトの石川雅規、福岡ソフトバンクの攝津正という2人の投手が“開幕投手”としてマウンドに登ったことは秋田県として素晴らしい出来事だった。そして、結果は2人とも見事なピッチングで勝ち投手!とくに石川投手はあの“ほとんど全員4番バッター”の読売打線を相手に9回1死までノーヒットノーランという快投をみせてくれた。

 また、野手陣でもオリックスの主将・後藤光尊内野手が2安打と気を吐いた。秋田出身の選手がプロで活躍しているのは、本当にうれしいし、秋田の野球少年のレベルアップにつながる。埼玉西武の藤田太陽投手ら他の県出身選手の今後も期待!

 ところで、小野正伸議員が自らのブログで読売ファンをカミングアウトしているが、私は・・・内緒!ただヒントとして一度も東京ドームには足を運んでいないということは書いておきたい(笑)

 と、呑気なことを書いているが国政は消費増税を巡ってすったもんだしている。これについてはまた後日・・・。明日は小沢一郎氏が湯沢市にやってくる!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。