かわいそうだよ

私は幼保を運営している学校法人の評議員をしているので、このような出来事にはことさら敏感なのですが…一昨日、静岡県で3歳の女児が幼稚園の通園バスに置き去りにされ、熱中症で亡くなった事件。見つかった水筒が空だったという報道を目にして、涙が出ました。どんな思いで車内にいたのか…かわいそうです。本当に胸が痛みます。

不思議に思うのは、登園登録になっているのにも関わらず「欠席」と認識していたというのは、なぜなんだろうと。そんなシステムがあっても何の意味も果たさなかったわけですよね。やっぱりどんな時代に、どんな世界になったって“人”なんだよな、と改めて考えさせられます。このような事件は昨年、福岡県でもありました。こんな悲しい出来事は、もうたくさんです。

今日から一般質問が始まりました。私はこれから明日の出番に向けて、最終チェックを行いたいと思います。なんだかんだで一般質問は改選後初なんですね。がんばります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。