会議の一日

3月定例会を来週に控え、昨日は会議の一日でした。午前10時過ぎに登庁して、退庁は午後6時過ぎ。まるまる8時間、本庁舎にいました。

午前は代理出席した議会運営委員会。

午後は議案説明会→行政課題説明会。いずれも案件が多く、くたびれました。担当の市職員の皆さんもお疲れ様でした。説明を聞きながら、そして資料を見ながら本会議での当初予算質疑のポイントを自分なりに考える時間にもなりました。

その後も急きょ議運が開催されたので、また出席。その勢いで(?)会派代表者会議も傍聴しました。常日頃から心労の絶えない寿松木孝議長が、さらに頭を悩ます事態が発生しまして・・・大変です。

今日から「横手の雪まつり」。私は五十肩につき、ぼんでんは棄権します。雪道を歩いていて、ちょっと滑っただけでその場でうずくまるほどの激痛が走るんです。でもちょっとずつ改善しているようです(←整骨院の先生が言ってました)。皆さんは楽しんで下さいね!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。