8年ぶりに!

昨日は8年ぶりに大曲の花火を現地鑑賞。

夕方5時ちょと前の会場着から雨が降り始め、ぐちょぐちょになりましたが、夜花火が始まる頃には止んでくれました。日頃の行いが良いことを実感しました。

今回は、湯高同期で集まろう!ということで昨年秋から水面下で企画を練っていました。レジャーシート席を確保できて後は天気しだいでしたが、地元組幹事(←私のことね)と遠征組幹事がともに雨男・雨女でして。台風のこともあり、気が気でなかったです。無事に9名が参加して、なかには卒業以来の方々もいて懐かしかったです。

ディズニーのスペシャルドローンショー、大会提供花火もサイコーでしたがフィナーレの特大スターマインは感動ものです。「詩の国秋田」の矜持です。

写真ヘタですみません。すごいのはiPhone越しでなく生の眼でみることが重要です。

帰宅は午前0時ちょっと過ぎ。花火師の皆さん、ありがとうございました。そして、大会関係者の皆さんお疲れ様でした。あの数を整然とさばき切る大仙市、見事です。

8月も終わりました。涼しくなればいいな。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。